【祝】初投稿~死ぬ気でやれよ、死なねえから~

「 死ぬ気でやれよ、死なねえから」

 

こんにちは。初めまして。うっちーです。

今日からブログを書いてみようかと思います。

といいますのも私、人前で話すことがとっても苦手なのです。

今年から新社会人として働いているのですが自分思っていることをわかりやすく伝えるということに苦戦中です。(営業系職種なのに…)

 

…ということで、まずは文章で自分の伝えたいことをまとめてみようと思い、今回のブログ開設に至りました。つたない文章ですが温かい目で見ていただければと思っております。

 

 

さて、今回のタイトルになっています「死ぬ気でやれよ、死なねえから」、この言葉は私が高校生だった時に当時の担任の先生から教えていただきました。熱いですねぇ、聞く人によっては引いてしまうのかも。でも私はこの言葉大好きです。今でも何かあきらめそうになると脳裏にふとこの言葉が浮かんでくることがあります。だからといってなんでも頑張れるわけではないんですけどね。

 

この度、ブログを始めるということで途中でくじけそうになることがあると勝手に思っております。第一回目のタイトルで自分の心にくさびを打ってスタートしたいと思いこのようにしました。毎日投稿はハードルが高すぎると思いますので少なくとも週1で投稿していきたいと思っています。

 

これからよろしくお願いします。