9月突入

 

こんばんは。

 

さていつの間にか九月になりました。

八月はお盆等でお休みがたくさんあったのであっという間に過ぎていったように感じます。帰省以外は特に何もしていないんですけど(笑)

 

社会人になりしばらく経ちましたが、最近思っていることがあります。

それは…「運動不足」とほほ…

 

毎日オフィスでPCを目の前にしていると、異常に目が疲れてくることがあります。また、ずっと座っているので最近はちょっと長い階段を上ると息切れすることも…

社会人の皆さんはどのように運動不足を解消しているのでしょうね。。。

 

この前そんなことを悩んでいてネットで調べてたんです。そしたら、いろんな社会人のスポーツサークルがありました。ネットでこんな調べられるのだなと感心したものです。そんな私はテニスをしたくてテニスの項目で調べていました。たくさんあるんですけど今住んでるところからの距離とか参加の条件とか見てると結構当てはまるものってないものですね。運動したいなぁ。。。

 

今日は暇だったので隅田川沿いの河川敷をひたすら自転車でこいでました。あの辺は自然もあるし、サッカーとか草野球とかしてる人もいてなかなか面白いですね。ぼちぼちこいでたら気づかないうちに2時間くらい過ぎていました。わら

 

しばらくはこんな感じで運動不足を解消しなければならないのかなあと思う今日この頃です。よさげなサークルが見つかれば運動不足&東京での人との出会いということで積極的に参加したいなと思っています。

 

しばらく運動していないので自分のキャパはちゃんと見極めないと大変なことになってしまいそうですけどね笑